スタッフブログ

10月2日フィットネスイベントで汗を流す!



10月2日に

上田市「クレスエム」にて

スポーツをしながら素敵な人に出会っちゃおう~♪

というコンセプトでスポーツイベントが開催されました!



普段出会いパーティーというと



「素敵なレストラン」

「素敵なイベントスペース」

「お酒を飲みながら」

なんてちょっと緊張しながら参加しなくちゃいけない雰囲気かもしれません。



ですが。



この上田市で初めて開催された「スポーツをしながら交流する出会い」イベント。



これは本当に気楽に気軽に参加でき、

なによりもとっても新鮮!



頑張らなくてもそのままの自分でスポーツをしながら

笑ったり、汗を流したりしながら

異性の相手と交流できるのです!



これはコーディネーター溝端も

少し驚きました!



ボクササイズを教えてくださった塩川先生。

そして各種教えてくださった山岸トレーナー。



本当にありがとうございました!



塩川先生(写真左)はナガブロのイケメンコンテストで

なんと4位になったそうです~すごいですね!



皆様からいただいたアンケート結果をみても



「大満足」の結果に!



やはり…気後れせずに気軽に参加できる

「スポーツイベント」は



出逢いのスタートにはもってこい!



ぜひ!レストランやホテルで開催のパーティーに参加するのは

気がひける~という皆さんは



「スポーツイベント」から参加してみてください!



ながの結婚支援センターは

これからもスポーツイベント他いろいろな

イベントを開催していきます!



ぜひご参加くださいね!



コーディネーター 溝端

2011.10.03 15:42
カテゴリー:イベントレポート

上田市プラネットで5組カップル成立!



9月3日に上田市で出会いパーティーが開催されました。

今回は大人な雰囲気のイベントスペース「PLANET-Y」で初の開催!



男女合わせて25名の参加で

なんと!!!5組のカップルが成立しました!




薄暗い照明の中で1対1のトークの続きはフリートーク!



最初はなかなか話しかけられなかった男性の皆様も

花火をもってお誘いしたら話はどんどん弾んだようです^^

素敵な雰囲気の会場で少しだけ異世界にきたような空間での開催。

みなさんもぜひイベント参加して

自分のことをアピールして。

出会いのきっかけにしてくださいね♪

2011.09.08 16:46
カテゴリー:イベントレポート

【婚活の学び舎】好感度アップの話の聴き方

1月16日に【婚活の学び舎】好感度アップの話の聴き方が開催されました。



雪の降る寒い中、北信・東信・中信の広範囲から参加者が集まりました。



皆さん真剣に取り組んでいただき、2時間半があっという間でした。



『聴く』という単純そうで難しい行為ですが、お互いに話をしながら『聴く』を

実感していただきました。

コミュニケーションで『聴く』ということは重要なんですね。



当日のマッチングは行いませんでしたが、【恋のぬけがけチャンス】を利用する

方が現れるでしょうか。楽しみです。



学びながらお互いの話ができる一石二鳥。いや日常生活にも使えるので一石三鳥

を体感できたのではないでしょうか。



参加者の皆さん、ありがとうございました。



応援していますよ!!

2011.01.17 13:02
カテゴリー:イベントレポート

応援企業

6月5日、【婚活おもしろワークショップ vol.1】を開催しました。



直前にキャンセルが出て、少人数での開催となりましたが、皆さん楽しんでいた

だき、満足していただきました。



出会いだけでなく、自分自身の成長のためにワークショップに取り組んでいただ

く姿勢は非常に頼もしく感じました。



最初はぎこちなかった参加者もゲーム感覚の心理ワークショップでリラックスし

てきて、次第に本音トーク!



自分自身の感覚を知るとともに、参加者同士の感覚もつかめたようでした。



『自分を知り、相手を感じる力』



婚活、いえ生きていくためにも重要な力、眠っていたものが呼び覚まされたよう

です。



普通のパーティーは皆さん分厚い”心のよろい”を身にまとっているため、なかな

か内面を知ることが難しいですが、気がつくと相手のことがよく見えてくるこの

イベントは、参加者の皆さんも”意外”という満足を持ち帰っていただきました。



「また次回も参加します」



と早速表明される方もいらっしゃいました!



7/3のセミナーイベント 『【婚活コミュニケーション基礎講座】好感度アップ↑

の話の聴き方』は具体的な手法をやります。



また、他地域での開催も予定しています。お楽しみに!

2010.06.06 11:01
カテゴリー:イベントレポート

応援企業

応援企業「LUCE」の伴野でございます。

5月29日に第二回目のカップリングパーティーを開催させていただきました。

遠方よりご参加の皆様ありがとうございました。



今回は男性9人女性11人合計20名でのパーティーでしたが、4組ものカップルが誕生しました。

お付き合いのご発展を願っております。



今後も2ヶ月に一回程度カップリングパーティーを開催していく予定ですので、皆様お気軽にご参加ください。(次回はピアノの生演奏パーティーの予定です。)







よろしくお願いいたいます。



LUCE トモノ

2010.06.05 19:26
カテゴリー:イベントレポート

応援企業 

応援企業 石和グループの石和でございます。

今年に入り、1月・4月と2回 婚活パーティーを開催させていただきました。

2回共に3組のカップルが誕生し、大変嬉しく思っております。

今後も、充実した婚活パーティーを企画してまいりたいと考えております 

例えば、居酒屋パーティーとか、管楽器や弦楽器の生演奏パーティーなど

少人数で、出来るだけお客様が楽しめるよう 毎月工夫を凝らしたパーティーを

開催しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2010.06.04 10:00
カテゴリー:イベントレポート

ヒカリヤニシde恋イベントvol.6

【なかの結婚支援センタープレゼンツ】ときめき出会いパーティー ヒカリヤニシde恋イベントvol.6

5月23日(日)男性16名・女性14名の参加で開催されました。雰囲気の良いお部屋で、おいしい料理に参加者の皆様は大変満足され、カップルも4組成立しました。今回から新しいシステムを導入しました。“恋のぬけがけチャンス”これはパーティーで出会った方ともう一度再会できるチャンスをつくるというものです。(もちろん相手が同意をしなければ成立しませんが・・・。)

今回3名の方からお申し出があり、1名の方が再会を果たすことができました。パーティーでなかなか話ができなかった方でも、出会いのチャンスが広がります。これからパーティーに参加される方はお相手の番号を忘れずにチェックして下さい。出会いはいろいろなところからから始まりますよ。


事務局長・戸谷保

2010.06.02 15:22
カテゴリー:イベントレポート

なかの結婚支援センタープレゼンツときめき出会いパーティー玉姫殿 de恋イベントvol.4

なかの結婚支援センタープレゼンツときめき出会いパーティー玉姫殿 de恋イベントvol.4

パーティー参加者・男性・21名女性17名

Pm6:30開始

皆様の緊張を少しでも和らげようと思いフラフープで、ゲームをしましたがスベッテしまってごめんなさい、参加者の皆様はご協力いただきましてありがとうございました。

初めての試みとして4テーブルで男女自己紹介男性が移動して全テーブルを回ります。

終了後各テーブルで食事開始フリータイム30分後立食スタイル。

かなり長い時間のフリータイムでしたが、4組のカップルができました。

フリータイムは本来一番チャンスがある時間です。なかなか話がはずまず苦労する男性も女性も多いと思います。近い将来センターで話し方のまた聞き方のコミニュケーション講座その後新しい試みとしてパーティー参加後の不成立後の後追いシステムの説明会を開催いたしますのでご利用ください。

実は婚活はパーテイー向きの人と、一対一のお見合い向きの人がいます。

当センターではご相談を受け付けております。ご相談ください。

4組のカップルの皆様お幸せに!

コーディネーター溝端勇二

2010.04.01 08:58
カテゴリー:イベントレポート

2010年 ときめき出会いパーティー FUJIYA de恋イベントvol.3

藤屋御本陳パーティー報告

参加者・男性17人女性18人

すごくいい雰囲気で、10分遅れで開催しました。

参加者の皆さん、仲よく楽しく過ごされていました。

ながの結婚支援センターをよりよい出会いの場にするためアンケート又インタビューにご協力いただきました参加者皆様には感謝申し上げます。

(より、参加しやすく、明るく、楽しく、仲よくなれるパーティーになるよう努力します。)

恋する場所さがしているみなさまのために!

又のご参加おまちしております。

カップル3組(カップルの皆様おめでとうございます。)

コーディネーター溝端

スタッフ・戸谷さん・関さん・成田さんボランティア・真本さん中村さん・山本さんご夫婦

2010.02.19 14:54
カテゴリー:イベントレポート

2010年・新春ときめき出会いパーティー・Ray・de恋イベントvol.2

レイ・パーティー報告

参加者・男性13人女性12人

少し遅れてスタートしました。

気さくな、ムードで楽しいパーティーでした。

この日は初めて、ながの結婚支援センター上手な利用の仕方を説明させていただきました。

参加者の皆様ぜひセンター縁結びご登録ご利用ください。

おまちしております。

カップル3組(カップルの皆様おめでとうございます。)


コーディネーター溝端

スタッフ・戸谷さん・北山さん・ボランティア横山さん

2010.02.16 09:07
カテゴリー:イベントレポート

イベント報告

ルーチェde恋イベント

~大人のカップリングパーティー~

11月8日(日)

「ルーチェde恋イベント」たくさんの皆様ご参加いただきまして、ありがとうございました。(カップルになられた3組皆さんおめでとうございます。)

残念ながらカップルになられなかった皆様よろしければ12月13日(日)万平ホテルでのパーティーご参加お待ちしております。

伴野さん、小山さん、ルーチェお店スタッフの皆様ボランティア・田中さん法人会・戸谷さん縁の下で協力いただいた小池さんありがとうございました。



★パーティーの結果報告★

参加者

女性15名

男性16名

カップル3組



コーディネーター溝端

2009.11.09 14:58
カテゴリー:イベントレポート