ニュース&トピックス一覧

  • 2016.08.24

    こんにちは! ながの結婚支援センター事務局です。 街コンジャパン&ながの結婚支援センターのコラボ企画のイベントのご案内です。 今ドラマで大人気放映中の「真田丸」の舞台である長野県上田市で「真田コン」の開催が決定致しました!! 「上田城」「信州上田真田丸大河ドラマ館」をみんなで巡り、その後は参加者全員で交流パーティー♪ 歴史に詳しくなくても、歴史マンガ・ゲームが好きという方も大歓迎♪ 異性だけでなく、同姓とも仲良くなれる趣味活イベント☆ 今年が一番盛り上がる!2016年夏の締めくくりに、上田で思い出を作りませんか? 下記よりお申し込みいだけます。 http://bit.ly/2bzP7TI 宜しくお願いいたします。
  • 2016.06.01

    リラックスと緊張の関係 こんにちは。稲田 紗弓です。 先日、軽井沢へ行ってきました! 初めて万平ホテルへ行きましたが、あの雰囲気は 素敵ですね…。 老舗ホテルなので、重厚感はもちろんありますが、 とっつきやすさもどこか感じられる…。 だから多くの著名な方も万平ホテルに 魅せられてしまうんでしょうね。 あの空間にいれば日ごろの不安や悩みも 軽くなりそうですが、なかなか訪れる機会が 無い方はこちらも参考にしてくださいね! http://w.hwh.jp/nk053_20160601 軽井沢へ初めて訪れたのは2011年でした。 初めての長野県への旅でしたが 7月だと言うのに、夜になるとこんなに冷えるのか…と 驚きつつも感動したことを覚えています。 約5年ぶりの軽井沢でしたが、万平ホテル側へは 前回の訪問時には行かなかったので20分ほどの お散歩のようで楽しかったです。 軽井沢の軽い空気と万平ホテルの重厚感のある 雰囲気がマッチしていてそれだけで楽しめましたが 今回の目的はパーティーの撮影の為でした。 パーティーって楽しいはずですが、ちょっとだけ 気が重いんですよね…。 …と言うのも、出会うことには抵抗が無いのですが その後にお付き合いをしていく事が苦手なんです。 だけど、苦手だからってやらないことを選択し続けて しまうのは成長しないことを選択している事なので なるべくしたくないのですが…。 正直、どうやって改善していけばいいのかと 考えていたのですが、こちらの記事がとても 参考になりました! http://w.hwh.jp/nk053_20160601 苦手なことって、リラックスしていつもの自分で 対応する方法が分からないだけなんだって 気づけました。
  • 2016.02.23

    パーティー男性参加者お申込み終了しました。 春よ恋!春色の出会いはすぐそこに☆婚活パーティー 素敵に出会ってみませんか?小諸で婚活パーティー☆ 上田市、小諸市のイベントは2月22日おもちまして、 男性参加者のお申し込みは終了いたしました。 又の、ご参加お待ちしております。 ながの結婚支援センター
  • 2015.12.31

    大人の出会い☆純白に染めて★「FUJIYA GOHONJIN」deプレミアム恋イベントvol.58 女性の受付は終了いたしました。 男性は、引き続き募集しております。
  • 2015.11.07

    婚活中のあなたの結婚の夢は叶う!! 今、結婚相談所に相談した方がいい理由 結婚相談所というと、“結婚ができない人の集まり”のように感じませんか? 実は、そうではありません。仕事を頑張ってきたために婚期が遅れてしまった医師や弁護士の方も登録されており、普段なかなか出会えないような素敵な方が多数在籍しております。 また、女性の登録者様も年々上昇しております。 男女共に25歳〜29歳を境に出会える率が急激に低下します。 せっかく異性と出会っても、その方が既婚である場合もあり、自分がいいなと思える確率となると、かなり少なくなってしまいます。 合コンなどに参加する方もいますが、必ずしも結婚を意識している男女の集まりではないため、そのギャップから婚活疲れを感じることも少なくありません。 そのため結婚を目的とした人同士が集まる結婚相談所の婚活だと、限りある時間で結婚相手を探すことができ、“短期間での素敵な出逢い”が実現するのです。 何でも目的を達成するには、リスクが必要です。 お金・時間・努力…それをしないで、自分の理想の相手が見つかりますか? ジムにかける・エステにかける…将来のパートナーを探すのは、それ以上に大切なことではないでしょうか。 ぜひ、ご自分の一生の為に、有意義なお金と時間の使い方をして下さい。
  • 2015.10.05

    手相占い☆本気であなたの運命占います☆ 産業フェアin善光寺平2015 ソリューションゾーンE-06 ながの結婚支援センターブース内 上記のイベントの参加申し込みは終了いたしました。
  • 2015.05.17

    ◇書籍◇ 2015年4月10日(金)出版 「学校では教えてくれない「愛される人」になる授業」 婚活しているけど、カップルになれない方、 カップルになってもその後が続かない方に オススメの1冊。 1つ1つが読みやすいので、あまり本に 親しみがない方でも読みやすいです。 全国の書店で絶賛発売中です! 詳細・ご購入はこちらから http://w.hwh.jp/aisareruhito
  • 2014.03.16

    さぁ、大好き婚をしよう。Y.M.A恋愛塾

    ながの結婚支援センター
    恋愛塾の無料画像が、ご覧になれます!
    http://www.youtube.com/watch?v=tARjOGlyyqI


    大好き婚をするために、選ばれる人になろう!
     
    条件や見栄じゃなく、恋愛結婚で幸せになるために
    Y.M.Aの無料動画をどうぞ。
  • 2013.12.17

    [主な活動のご紹介]
    [ながの結婚支援センター]
    「大好き婚」を増やすことで少子化問題を解決し、地域経済の活性化を目指す!
    幸せなカップルには、パワーがあります。
    大好きな人がいるからこそ、オシャレをして、遊びに出掛け、結婚式を挙げ、家を建て、家具を買い、出産し、子どもを育て…と、カップルのパワーがいろんな場所に波及し、長野県全体が元気になっていく。
    もちろん、いちばん幸せになってほしいのは登録してくださった方々。
    でもその幸せパワーで、人口が増え、消費や雇用が生まれ、経済が活性化するのです。
    PTA活動で少子化問題の深刻さに直面し、設立したのが「ながの結婚支援センター」。
    社団法人長野県法人会連合会から依頼を受け、運営とコーディネーターを担当しています。
    営利目的ではなく「大好き婚」という「質」にこだわっていることから、婚活中の方、婚活を応援している親御さんや地元の企業にも大好評。
    一般的な結婚相談所の成婚率は7~8%だと言われていますが、「大好き婚」にこだわった上で、ながの結婚支援センターの成婚率は10%以上という高い水準をキープしています。
    また、学校や職場、友達同士の集まりのような自然な出会いができるよう、花火パーティーなどの参加型イベントも定期的に開催。
    過去には、男女合わせて25名が参加し、5組のカップルが生まれたイベントもあるんです!
    コーディネーターの経験からわかったことですが、「個性を発揮できる人」、「スグに行動を起こす人」、「心を素直に開ける人」は、見た目や年収に限らず、「大好き婚」に辿り着ける確率が高い。
    しかし、それが簡単にできない人もいます。
    そんな人のために、恋愛力を高めるセミナーを開催。個人的な相談にも度々乗っています。
    「ここまで丁寧に相談に乗ってくれるの!?」と驚かれることもしばしば。
    「そんなんじゃ効率悪いよ」と言われることもありますが、効率よりも質にこだわって運営を続けています。
    2013年11組のカップルを結婚へと導くことができました。
    皆さんお幸せに!

    結婚コーディネーター溝端勇二
  • 2013.10.08

    今年も「産業フェア in 善光寺平2013」を10/25(金)・26(土)の2日間開催します。

    ソリューションゾーン F-01
    一般社団法人長野県法人会連合会
    結婚支援サービス

    詳しくは下記よりご確認下さい。
    http://www.naganohoujinkai.or.jp/sangyoufair/company.html

    無料相談会も開催しております。

    当日2日間美人をツクル実行委員会開催中
    「開催中」どなたでもお越しいただければ、美しく、素敵に変身していただけます。

    あなたの携帯カメラにビホウー&アフターを撮影して自分の更なる魅力を発見しよう!


    お気軽にご相談下さい。

  • 2013.02.28

    ぽかぽかと暖かい日が続いてますね~。
    春がどんどん近づいてわくわくしちゃいます。

    桜が咲く季節になると
    男女の間にもそわそわとした気持ちが…?

    「出会い」に敏感になるわけです。

    そんなみなさんに…

    3月の目玉パーティー!

    あの「軽井沢」「万平ホテル」でのパーティーをお奨めします!




    2013年03月24日(日曜日) 

    【受付】10:30~【開始】11:00~14:00
    男性20名・女性20名募集(合計40名)の募集です!

    会費は男性が4500円で女性が3500円!



    詳細、お申し込みは下記をご覧くださいね!

    チャンスは自分でつかむものです!

    春だもの!勇気をだしていきましょ!^^


    http://www.msc-nagano.jp/event/event_detail.cfm?client_id=1&event_id=122

  • 2013.01.07

    あけましておめでとうございます。2013年もながの結婚支援センター
    は参加者の皆さんが参加しやすい出会いをプロデュース

    新しい出逢い方『恋むす
    30才以下の独身男女
    入会金0円がスタートしています。
    お気軽にご相談下さい。

    2013年ファースト・パーティーは、アトリエ・ド・フロマージュ(東御市)
    下記よりお申込みいただけます。
    http://www.msc-nagano.jp/event/event_detail.cfm?client_id=37&event_id=119   

  • 2012.10.19

    ★産業フェアin善光寺平のおしらせ★

    ながの結婚支援センターは

    「産業フェアin善光寺平」に参加して

    結婚支援活動を推進します!


    日時
    11月2日金曜日 10:00~17:00
    11月3日土曜日 10:00~16:00



    会場 長野ビックハット(長野市若里3-22-2)



    ブース  F-01 (ソリューションゾーン)

    当日はブース内にて


    「結婚相談」
    「お見合いサイト利用方法」

    「お見合いサイトデモンストレーション」等

    親身になって「結婚したい皆様」のご相談に乗ります。

    お気軽にブース内にお越しください♪

    ◎お見合いサイト「えんむす」のこと。

    ◎「えんむす」の利用方法

    ◎婚活の具体的な仕方、進め方

    ◎婚活をするうえでの悩み相談


    どんなことでもご相談にのります(無料)
    会場でお待ちしております♪
  • 2012.04.06

    多くの女子の皆様からのご要望にお応えして…。
    見た目改造セミナー開催しちゃいます。
    プロメイクアップアーティストによるフルメイク講座です。

    こっちに恋♪
    はじめの一歩はメイクから…。
    綺麗になってお出かけしてみませんか?

    今回初めての企画となりますので参加費は1.000円です。
    価値あるお得なイベントですのでぜひお気軽にご参加下さい。
    お申し込みはイベコレからどうぞ♪
  • 2012.01.06

    新年あけまして、おめでとうございます。

    2012年1月5日仕事始めの日に
    愛でたく『恋のぬけがけチャンス』
    カップル1組が誕生しました。
    ... 今年は、いいよ!

    恋の種まき運動が、日本を救う今年も頑張りますので、皆様が小さなお節介運動にご協力宜しくお願いいたします。

    小さなお節介運動
    まずは、独身男女お一人様にそつと、背中一押しながの結婚支援センターのメールマガジンへのご登録をおすすめ下さい。『登録無料

    https://www.msc-nagano.jp/mail_maga/index.cfm
    ココから、少しシャイな人の人生が変わります。
    宜しくお願いいたします。
    続きを読む
  • 2011.12.28

    ながの結婚支援センター年末年始営業のご案内

    今年は東北の震災をはじめ、様々な変化が起きた激動の

    1年でした。皆様にとってはどんな年でしたでしょうか?

    当センターの年末年始営業は、

    下記の通りとさせていただきます。

    当センターでは日々皆様のお力になるべく密着したサービスを

    心がけ努力して参りました。

    引き続き来年も皆様が明るく笑顔いっぱいの日々を過ごし、

    かけがえのないパートナーをみつけるための補佐をして参ります。

                      記

    年内営業   平成23年12月28日 17:00まで

    年始営業   平成24年1月5日  9:00より

    通常営業   平成24年1月10日より

  • 2011.11.11

      『もっと恋しょう日本!』
    大好き婚のすすめ紙芝居 はじまり! はじまり!
    下記よりPDF紙芝居ごらんくださ~い!

    http://www.msc-nagano.jp/common/pdf/daisukikonno_susume.pdf
        

  • 2011.10.06


    ★産業フェアin善光寺平のおしらせ★


    ながの結婚支援センターは

    「産業フェアin善光寺平」に参加して

    結婚支援活動を推進します!


    日時 10月28日金曜日 10:00~18:00
         29日土曜日 10:00~16:00

    会場 長野ビックハット(長野市若里3-22-2)

    ブース  
    F-01 (ソリューションゾーン)

    当日はブース内にて


    「結婚相談」
    「お見合いサイト利用方法」

    「お見合いサイトデモンストレーション」等

    親身になって「結婚したい皆様」のご相談に乗ります。

    お気軽にブース内にお越しください♪

    ◎お見合いサイト「えんむす」のこと。

    ◎「えんむす」の利用方法

    ◎婚活の具体的な仕方、進め方

    ◎婚活をするうえでの悩み相談


    どんなことでもご相談にのります(無料)
    会場でお待ちしております♪
  • 2011.09.26

    秋の気配が一気に深まりそうな陽気ですね。

    秋といえば…出会いの季節!

    ながの結婚支援センターでは

    「秋のイベント」 「秋のパーティー」が目白押しです!

    10月23日(日曜日)の更埴市「杏泉閣」
           出会いパーティー

    10月26日(水曜日)の東御市「古粋」
      フィーリングカップルパーティー

    10月29日(日曜日)の上田市「PLANET-Y」
        ハロウィーンパーティー


    どれもまだまだ参加者募集です!

    一人で寂しい冬を迎えないためにも…

    秋は素敵な相手と出会っちゃいましょう~♪

    詳細は「イベント情報」を見てくださいね!
    お申込もそちらからどうぞ~!

  • 2011.08.05

    自己紹介で決める!モテ男・モテ女になろう♪
     【婚活の学び舎】 自己紹介上達セミナー

    コミュニケーションコンサルタント 木口博文が
       あなたのサポートを致します♪

    あなたはどんな自己紹介をしていますか?

    第一印象を決めるのはズバリ!自己紹介なのです!

    自己紹介を甘く見ていませんか?

    相手があなたに興味を持つ。

    そんな自己紹介を身につけましょう♪


    ◆◆あなたの婚活を応援します!◆◆

      ○話が盛り上がらない。
      ○うまく伝えられない。
      ○話を聞いてくれない。
      ○場がもたない。

     こんな悩みも解決です!

     日時: 2011年08月20日(土曜日) 
          午後2時~午後4時30分

     会場:上田創造館 文化センター会議室
         (上田市上田原1640)

     参加料:4000円(えんむす会員は3000円)

     参加対象: 25歳以上の独身男女10名


    パソコンからの詳細はこちら↓↓
    http://www.msc-nagano.jp/event/seminar_detail.cfm?client_id=2&event_id=68



    携帯からの詳細はこちら↓↓
    http://www.msc-nagano.jp/mobile/event/detail.cfm?client_id=2&event_id=68&event_type=2
  • 2011.07.05

    イベント主催企業・店舗・個人のみなさま大募集中!
     
    ただいま「ながの結婚支援センター」では
    一緒に「長野県」の「結婚したい人」を応援してくださる
    パートナーを募集中です!
    真剣に「婚活」している長野県の男女にイベントやパーティーを開催し
    「出逢いの場」を提供してください!
     
    すでに応援パートナーとして各種イベント・パーティーを開催されている
    企業様、店舗様がたくさんいらっしゃいます。
    それぞれが個性と企画力を活かし、素晴らしいイベントを開催され、
    参加された皆様に大変ご満足いただいております。
    現在も続々とパートナー企業のお申込みがございます!
    ぜひ!一緒に「長野県の結婚したい男女」を盛り上げてください!
     
    ☆☆企業様・店舗様・団体様・個人様☆☆
     
    ↓↓↓メリットはここ! 

    ☆お店の予約空き時間を利用して出会いパーティーを開催すれば、
      集客・収益につながる。

    ☆企画力次第でコンスタントに集客できるイベントを開催できる
      →→ 店の知名度があがる。

    ☆応援企業同士の交流が図れる(地域活性につながる)
     
    パーティー当日の進行の仕方は「ながの結婚支援センター」に
    マニュアルがございますので、初めてでも安心に開催が可能♪

    パーティー時使用する備品
    (プロフィールカード・マッチング(告白)カード)等も
    すべて揃っておりますのでご安心下さい。 


    ↓↓詳細はこちらからご覧下さい
     http://www.msc-nagano.jp/nmsc_client/
  • 2011.06.17

    いつかは…大好き婚をしたい。

    そんな貴方に重すぎない婚活

    『えんむすライト』です。

    女性に優しい婚活です。

    全国独身男女50.000人登録のサイトから貴方をお気に入りになられた男性をご紹介します。

    貴方もお気に入りになりましたらお見合いです。活動はながの結婚支援センターを通じて行いますのでわずらわしさも心配もありません。

     

    えんむすライトって…?

    Q:入会手続きは面倒ではないですか?

    A:入会プロフィールへご記入、独身証明書&住民票、お気に入りお写真(3枚まで)お持ち (データ可)いただくだけです。

    Q:サイトに写真を掲載するのは嫌なのですが…。

    A:必ずお写真を掲載する必要はありません。貴方がお見合いの申し込みに応じた時のみお写真を公開する方法もありますのでお申し込みの際にご相談下さい。

    Q:費用はどれくらいかかるのですか?

    A:ただいま入会金&登録料0円キャンペーン中!

    通常でもえんむすライトに月会費はございません。ご紹介&お見合いのセッティング1件につき              4.400円をいただくだけです。

     Q:解約金などはかかりますか?

    A:途中退会されても解約金などは一切発生いたしません。成婚退会のみ50.000円をいただきます。

     Q:お見合いの申し込みやご紹介は本当にありますか?

     A:現在入会されている会員様に1ヶ月にお一人はお見合いの申し込みが参ります。

    男性側からのお気に入りも月数件入りますので順次ご紹介をしています。

     Q:お問い合わせ&相談をしてもいいのでしょうか?

     A:女性スタッフが2名おります。女性同士ならではの楽しいガールズトークもまじえ真剣にサポートいたします。サイトもお試しいただくことができますのでお気軽にお問い合わせ&お出かけ下さい。しつこい勧誘やお知らせなどは絶対にいたしません。ラフな気持ちでメールorお電話下さい。

     Q:詳しくお話を伺いたいのですがどうすればよいのですか?

     A:624() AM1000~PM500 無料結婚相談の日

    社団法人長野県法人会連合会長野商工会議所ビル3

         380-0904 長野県長野市七瀬中町276  

    電話:TEL.026-227-0031 FAX.026-225-1130

       722() AM1000~PM500 無料結婚相談の日

    上田商工会議所 4階・第一会議室 

    386-8522上田市大手1-10-22 TEL0268-22-4500

      

    相談会以外でも常時受け付けています。

    お気軽にながの結婚支援センターにお電話orメール下さい。

  • 2011.05.30

    ながの結婚支援センター無料相談会のご案内(長野市会場)

    ホームページご覧の皆さまへ
    いつも「ながの結婚支援センター」の活動にご協力・イベントにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
    ホームページを見るだけでは、なかなか盛りだくさんの内容でよく分からないという声をお聞きします。
    そこで、「どんなことが『ながの結婚支援センター』で出来るのか」、また「どんな応援をすればいいのか分からない」という声にお答えして相談会を開催することになりました。

    <職場で>
    会社に独身がたくさんいるが、どうすればいいか?
    職場に独身男性が多く、女性に出会う機会が少ない
    職場に独身女性が多く、男性に出会う機会が少ない

    <イベント主催者募集とは>
    イベント主催とは何をするの
    イベント主催応援企業に登録して、売上げを上げられるとはどういうことか?

    <父母の方へ>
    息子や、娘が年頃なので結婚して欲しいけど言えない。
    息子や娘を結婚に導いて欲しい。

    <独身男女の方へ>
    「えんむす」て、なんだろう?
    「えんむすライト」の女性限定0円はどのように利用するの?
    などなど、何でもご相談いただければと思います。

    ○ 日時 6月24日(金)午前10時~午後5時
    ○ 場所  社団法人長野県法人会連合会 長野商工会議所ビル3階

    【ご連絡先】社団法人長野県法人会連合会 長野商工会議所ビル3階
    〒380-0904 長野県長野市七瀬中町276
    電話:TEL.026-227-0031 FAX.026-225-1130

    ながの結婚支援センター
    運営業務協力会社 株式会社ファイン 0268-25-4611

  • 2011.05.29

    ながの結婚支援センター無料相談会のご案内(上田会場)

    ホームページご覧の皆さまへ
    いつも「ながの結婚支援センター」の活動にご協力・イベントにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
    ホームページを見るだけでは、なかなか盛りだくさんの内容でよく分からないという声をお聞きします。
    そこで、「どんなことが『ながの結婚支援センター』で出来るのか」、また「どんな応援をすればいいのか分からない」という声にお答えして相談会を開催することになりました。

    <職場で>
    会社に独身がたくさんいるが、どうすればいいか?
    職場に独身男性が多く、女性に出会う機会が少ない
    職場に独身女性が多く、男性に出会う機会が少ない

    <応援企業とは>
    応援企業は何をするの
    応援企業に登録して、売上げを上げられるとはどういうことか?

    <父母の方へ>
    息子や、娘が年頃なので結婚して欲しいけど言えない。
    息子や娘を結婚に導いて欲しい。

    <独身男女の方へ>
    「えんむす」て、なんだろう?
    「えんむすライト」の女性限定0円はどのように利用するの?
    などなど、何でもご相談いただければと思います。

    ○ 日時 4月22日(金)午前10時~午後5時
    ○ 場所 上田商工会議所 4階第一会議室

    【ご連絡先】 上田法人会 0268-25-4500
    ながの結婚支援センター
    運営業務協力会社 株式会社ファイン 0268-25-4611

  • 2011.04.18

    結婚したい皆さんは、本日からはじまったフジテレビ月9ドラマ
    『幸せになろうよ』
    を見よう
    勉強になると思います。
    絶対あると思いす。

  • 2011.03.21

    少し愛して
    長く愛せる夫婦を
    たくさん誕生させたい
    ながの結婚支援センター

  • 2011.02.24

    ながの結婚支援センター

    結婚教習所

    間もなく開校

  • 2011.02.21

    日本で、一番最初に新婚旅行をした人は坂本龍馬だそうです。
    新婚旅行に行った相手はおりょうです。
    龍馬はおりょうに言いました。
    おまんが、すきぜょと!
    ようするに、恋愛、人を愛することは理屈ではないぜよ!

  • 2011.01.27

    出会いをもとめている独身男女の皆様へ

    『大好き婚のススメ』&『結婚の近道』紙芝居アップしました。

    画面左のバーナーをクリックして、ご覧になれます。

    ご利用ください。

  • 2010.11.25

    愛していること

    愛を伝えること

    愛を感じてもらえること
    は、別である。

    ながの結婚支援センター

  • 2010.11.22

    テレビを見て、夫と、同じ場面で笑った。

    幸せな瞬間がある、結婚を。

    ながの結婚支援センター

  • 2010.11.22

    ながの結婚支援センターは、お陰さまをもちまして1才になりました。

    11月22日は(いい夫婦の日)ながの結婚支援センターの、誕生日です。

    出会いの少ない独身男女のため、利用しやすい企画をたくさん作り、学ぶ機会も設けながら、県民の皆様に愛される、ながの結婚支援センターを目指します。

    普段より、ボランティアで、応援いただいております。

    法人会・委託保険会社・応援企業・ポスター啓発運動にご協力いただいている皆様に熱く御礼申し上げます。

    脱少子化のため、ながの県の恋不足を解消するためヨチヨチ歩きではありますが、志は高く、気持ちは大きく、人を大切に活動してまいります。

    友達と、家族との団欒を大切に、皆さんお幸せに~!
    コーディネーター溝端勇二

  • 2010.10.24

    「ながの結婚支援センター」説明会のご案内

    時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
    平素、当会活動に格別なるご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
    さて、下記により「ながの結婚支援センター」が【産業フェアin善光寺平2010】に出展することとなりました。
    ながの結婚支援センターが設立したのは知ってはいるが、何をどう応援すればいいのか、どのように利用すればいいのか「いまいち」分からない? そんな皆様に「スッキリ」していただくための説明会を開催いたします。ぜひ会場に足をお運びいただき、説明会にご参加賜りたくお願い申し上げます。

    1.日  時  10月29日(金)30日(土)
    応援企業・協賛企業・お節介(ボランティア)説明会
    応援企業とは・・・出会いパーティーを開催していただける企業
    協賛企業とは・・・独身男性の多い職場、独身女性の多い職場、独身男女の多い職場など、ながの結婚支援センターが、出会いの場所の演出、お見合いの提案をして独身男女を結婚へ導ける“おせっかい”を提供いたします。
    おせっかい(ボランティア)・・・ながの結婚支援センターのイベントのお手伝いいただける方募集しております。

    2.会  場  長野市ビッグハット(長野市若里多目的スポーツアリーナ)
              長野市若里3-22-2 ℡ 026-223-2223

     3.内    容   
    ①当日は、結婚相談無料説明会を実施します。
    ②お見合い支援「えんむす」体験コーナー
    インターネットで、理想のお見合い相手検索のデモ体験ができます。
    ③ながの結婚支援センター『プレゼンテーション』13:20~13:50
    『周りの目がすごく気になる慎重派の長野県のみなさん』のための
    結婚への近道。あなたのまわりの未婚者のために。

  • 2010.09.28

    ながの結婚支援センタープレゼンツときめき出会いパーティー玉姫殿 de恋イベントvol.10

    ~開催時間の変更について~

    10月22日(金)ながの結婚支援センタープレゼンツときめき出会いパーティー玉姫殿 de恋イベントvol.10は開会の時間が変更となりました。
    すでにお申込みをいただいている皆様はご注意をいただきご参加下さい。
    まだお申込みでない方も、開会時間が30分遅くなりお仕事終わりでも参加しやすい時間となりましたので是非ご参加下さい。
    詳細は下記にてご覧下さい。

  • 2010.09.22

    平成22年9月21日

    法人会の皆様はもちろん
    ホームページをご覧の皆様へ♪

    ながの結婚支援センター
     コーディネーター溝端勇二
    ((社)長野県法人会連合会内)

    「ながの結婚支援センター」説明会のご案内

    時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
    平素、当会活動に格別なるご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
    さて、下記により「ながの結婚支援センター」が【産業フェアin善光寺平2010】に出展することとなりました。
    ながの結婚支援センターが設立したのは知ってはいるが、何をどう応援すればいいのか、どのように利用すればいいのか「いまいち」分からない? そんな皆様に「スッキリ」していただくための説明会を開催いたします。ぜひ会場に足をお運びいただき、説明会にご参加賜りたくお願い申し上げます。

    1.日  時  10月29日(金)30日(土)
    応援企業・協賛企業・お節介(ボランティア)説明会応援企業とは・・・出会いパーティーを開催していただける企業協賛企業とは・・・独身男性の多い職場、独身女性の多い職場、独身男女の多い職場など、ながの結婚支援センターが、出会いの場所の演出、
    お見合いの提案をして独身男女を結婚へ導ける“おせっかい”を提供いたします。
    おせっかい(ボランティア)・・・ながの結婚支援センターのイベントのお伝いいただける方募集しております。

    2.会  場  長野市ビッグハット(長野市若里多目的スポーツアリーナ)
             長野市若里3-22-2 ℡ 026-223-2223

    3.内    容   ①当日は、結婚相談無料説明会を実施します。②お見合い支援「えんむす」体験コーナー。インターネットで、理想のお見合い相手検索のデモ体験ができます。③ながの結婚支援センター『プレゼンテーション』13:20~13:50
    『周りの目がすごく気になる慎重派の長野県のみなさん』のための結婚への近道。あなたのまわりの未婚者のために。


    お見合い支援『えんむす』理想のお見合い相手検索のデモ体験はここでしかできません。
    お友達を誘って、理想のお見合い相手探しをしてみませんか?
    当日は女性スタッフ横山もおりますので、女性の方も楽しみながら身近な出会い探検をしてみて下さい。

    この機会に長野県の少子化を考え第3次ベビーブームを起こすために独身男女に人を好きになることは、素晴らしいことだということを伝えたいと強く思っております。

    お気軽にお立ち寄り下さるようスタッフ一同心よりお待ちしております♪

  • 2010.09.15

    長野県民は温和でのんびり屋さん。
    でも、ちょっぴり頑固で慎重なところがあります。 そのような人が多いのであれば、納得できるまでじっくり話ができるお見合いが一番相性がいいのではないだろうか、そう思ってこのサービスをつくりました。
    「えんむす」
    ひとりでも多くの人に知ってもらって、幸せな結婚のために使ってほしいと思っています。
  • 2010.09.02

    ながの結婚支援センターより、お知らせです。
    9月1日より、サポートスタッフとして横山志保さんが入社されました。
    これまでは、男性のスタッフのみ、参加者の女性の皆様は当センターへの質問・相談がしづらい環境にあったと思います。
    この機会に、お気軽にメールでのご質問・ご相談を寄せて頂ければ幸いです。
    またサポートスタッフ横山志保さんが、メールマガジンを皆様のお手元にお届けいたします。
    楽しみにしていてください。
    スタッフ一同・ときめき出会いパーティー、お見合い支援サービス『えんむす』、セミナーを通じて皆様の結婚のサポート
    を勤めていきますので、よろしくお願いいたします。

    みなさんによいご縁がありますように♪
    コーディネーター溝端勇二

  • 2010.07.22

    婚活にセンスアップは、男性も、女性も必要な要素です。
    あなたというt「ブランドイメージ」を作る
    実践!パーソナルブランドづくりのサポートをしていただけます。
    ㈱YUMAさん
    通常価格5.000円が20%オフ・特別価格4.000円!
    完全予約制・ながの結婚支援センターのホームページで、見ましたとご予約ください。

  • 2010.07.02

    えんむす会員のための東京パーティーが熱い!
    ながの結婚支援センターの「えんむす」に入会している人が利用できる月2回あるパーティー男性も、女性も会員なので結婚に対する意識が高い女性の参加者が多くいつも男性待ち状態です。
    参加者は、男女30名~50名・全体で60人~100人の参加者の多いパーティーです。

    当日参加者の皆様に名簿・リクエストカード・マッチングカード・プロフィールがくばられます。
    リクエストカードの使い方、フリータイムに、リクエストカードの受付の案内があります。
    ご自身がお話してみたい相手をスタッフが、呼び出してくれます。
    名簿は持ち帰れます。
    会員番号が記入されているので、サイトで帰宅後かんたんに検索できます。
    お話ができても、できていなくてもパーティーに参加していました。と言うことで、ネットよりお見合いの申し込みが再度できます。

    山口百恵さんはいい日旅立ちのワンフレーズで「あーあー日本のどこかに私を待っている人がいるー」と歌いました。
    婚活に本気な方は、えんむす、のご入会をお勧めします。
    ご質問は、コーデイネーター溝端

  • 2010.06.24

    「このまちで暮らし続けること」
    平成22年度上田市わがまち魅力アップ応援事業
    主催 西部地域で語る会

    「婚活(こんかつ)を考える」です。

    日時 6月25日(金)午後7時~
    場所 西部公民館 1階大会議室

    講師 溝端勇二(みぞばた ゆうじ)
    社団法人長野県法人会連合会
    ながの結婚支援センター
    コーディネーター

  • 2010.05.28

    白河桃子さんのブログにながの結婚支援センターが、紹介されました。
    クリックして、ご覧ください。

  • 2010.04.21

    ながの結婚支援センター メールマガジン登録者の皆様へ注意。ドメイン指定・受信拒否の設定をされている方はmsc-nagano.jpのドメイン指定を解除し、メールは必ず通じるものをご記入下さい。また、登録の際にアドレスに間違いがないか再度ご確認をお願い致します。
    昨晩4月20日20:31ごろにながの結婚支援センターより、メールマガジンを配信させて頂きました。5月23日に行われるイベントのご案内です。お手元にメールの届いてない方が対象になると思います。ご確認お願い致します。
    携帯電話・PHS会社ごとに受信/拒否を選択することで、必要なメールのみ受信できます。 指定したドメイン・メールアドレスからのメールを受信します。 ...
    下記・DoCoMoホームページで、ご確認ください。
    http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html
  • 2010.04.15

    ながの結婚支援センターより、お知らせです。
    長野しんきん
    第7回ビジネスフェア2010

    日時・平成22年5月13日(木)午後1時~6時
    会場・ビックハツト 長野市若里3-22-2(多目的スポーツアリーナ)
    入場・無料

    出展社名・社団法人長野県法人会連合会
    ながの結婚支援センター開設のご案内
    ブース名・産学官商談コーナー
    ブース№11

    応援企業とは、協賛企業とは、ボランティアとは、ご説明会
    ながの結婚支援センター利用の仕方、ときめき出会いパーティー参加説明
    ちょつとお節介なお見合いサービス「えんむす」ご利用説明。
    ご説明会をしておりますので、この機会にお出かけください。

  • 2010.04.14

    イベントのご案内です。
    ながの結婚支援センタープレゼンツときめき出会いパーティー・Ray・de恋イベントvol.5
    第2回東御市Rayで素敵な出会い、ビュッフェスタイルのお料理をお楽しみ下さい。
    受付中お申し込みください。
  • 2010.02.18

    料理ができる、育児の知識がある男性は女性にとってステキナ存在です。
    独身の男女も参加できる、育児のセミナーです。
    下記よりご覧ください。
    http://www.msc-nagano.jp/event/seminar_detail.cfm?client_id=1&event_id=10
  • 2010.02.17

    2月16日(火)国際21で、白河桃子さんの講演を聴きました。

    ちょっと教えます。
    婚活をはじめて結婚まではどのくらいの時間がかかるのか2年ぐらいが目安!

    生涯・婚活時代と自身が成長して変わる・・・これが大切です。

    婚活する男性へのアドバイス!
    清潔感・外見を磨く・メガネを変えてみる・床屋から美容院へ・・・外見に投資は必要です。

    もてる男性になることはない誠実が一番です。(女性の話をたくさん聞ける人大切です。)

    こうあるべきという枠をはずす。男性も女性も減点方式より加点方式で人を見る力を養うこと。

    人生いろいろ・婚活もいろいろ背中押して欲しい人はながの結婚支援センターご利用ください。

    相談はコーディネーター溝端まで!

  • 2010.02.14

    ながの結婚支援センター メールマガジン登録者の皆様へ注意。ドメイン指定・受信拒否の設定をされている方はmsc-nagano.jpのドメイン指定を解除し、メールは必ず通じるものをご記入下さい。また、登録の際にアドレスに間違いがないか再度ご確認をお願い致します。
    本日2月14日12:10にながの結婚支援センターより、お知らせメールを配信させて頂きました。3月27日に行われるイベントのご案内です。お手元にメールの届いてない方が対象になると思います。ご確認お願い致します。
  • 2010.02.05

    『ながの結婚支援センター』プレゼンツ【上手な婚活の考え方】

    ①行動する「パーティー」
    パーティーでのマッチング確率は10%~20%です。
    ②登録する「縁結び」
    パーティー参加をより効果的にするため『センター縁結び』があります。
    ③自分磨き「魅力アップセミナー」
    相手をよりよく知り、自分の魅力を伝えるためのセミナーがさらに結婚を後押しします。

    ☆なぜ、『センター縁結び』が効果的なの?
    あるパーティーの実例です。
    男性13人、女性13人、本当によい縁があり出会いました。結婚したいという目的は同じです。
    出会いを求めて勇気を出して参加した人もたくさんいらっしゃいました。
    「ある女性は5番の男性に、ある男性は1番の女性に、実は興味があったけど、うまく話せなかった。」アンケートからこのような現実が浮かびあがりました。なかなか短いパーティーで相手を知り自分をアピールするのは難しいものです。パーティー参加の皆様が、『センター縁結び』に登録すると、自分のプロフィールを作るとともに相手のプロフィールも見ることができます。そこで、もう一度希望の相手と会員サイトで再会ができるわけです。さらに、そこではお見合いの申し込みもできるのです。
    また、当センターが提携している全国約18,000人の真剣に結婚を考えている登録者のいる会員サイトも利用できます。パーティーでの一発勝負ではなく、『センター縁結び』に登録することで結婚へのご縁が近くなるわけです。

    ☆魅力アップセミナーが必要なわけ
    結婚できないことに何か言い訳を付けていませんか?
    今の現状で結婚できていないわけです。何かを変えることで現状を打破しましょう。パーティーに参加することも、センターに登録することも現状打破のステップですが、そこに『自分磨き』を加えることでさらに自信が生まれます。この自信こそがあなたの結婚への道をさらに開くのです。

    ☆なぜ、料金が安いの?
    公益法人である長野県法人会連合会が運営しているため、信頼、安心、そして料金も安いのです。
    『ながの結婚支援センター』を是非ご利用ください。お待ちしています。

  • 2010.01.29


    ながの結婚支援センター イベント参加登録者の皆様へ注意。
    ドメイン指定・受信拒否の設定をされている方は
    msc-nagano.jpのドメイン指定を解除し、メールは必ず通じるものをご記入下さい。また、登録の際にアドレスに間違いがないか再度ご確認をお願い致します。
    本日1月29日11:11分にながの結婚支援センターより、お知らせメールを配信させて頂きました。ドメイン解除と2月13日に行われるイベントのご案内です。お手元にメールの届いてない方が対象になると思います。ご確認お願い致します。

  • 2010.01.08

    メールマガジンにご登録して頂く際のご注意。ドメイン指定・受信拒否の設定をされている方はoffice@msc-nagano.jpのドメイン指定を解除し、メールは必ず通じるものをご記入下さい。また、登録の際にアドレスに間違いがないか再度ご確認をお願い致します。
    本日1月8日14:14分にメールマガジンを配信させて頂きました。2月13日に行われるイベントのご案内です。お手元にメールの届いてない方が対象になると思います。ご確認お願い致します。

  • 2010.01.04

    新年明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。
    「ながの結婚支援センター」は昨年の11月に開設し、新しい年を迎えることができました。
    今年はイベントパーティー・セミナー等の内容を一層充実し、皆様方にとって有意義な価値のあるセンターになるよう頑張る所存です。
    また皆様方のご支援・ご協力もよろしくお願い申し上げます。
  • 2009.12.17

    12月13日に開催されたクリスマス直前・軽井沢万平ホテルでときめき出会いパーティー de恋イベントvol.1」結果報告。
    参加者 女性47名 男性47名 カップル9組
    たくさんの皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。カップルになられた9組の皆様おめでとうございます。残念ながらカップルになられなかった皆様、よろしければ1月27日(水)東御市「料理工房Ray」でのパーティご参加お待ちしております。
    ボランティアの皆様、万平ホテルスタッフの皆様ご協力頂きまして誠にありがとうございました。

    1月16日には、第1回セミナーも開催致します。男性のみの対象となりますがそちらもご参加ください。
  • 2009.12.09

    クリスマス直前・軽井沢万平ホテルでときめき出会いパーティー de恋イベントvol.1
    定員となったため、申込み締め切らせて頂きました。
    大勢の皆様方から申し込みありがとうございました。

    【参加者の皆様へ】
    お手元の招待状をお持ちください。
    当日早めに会場入りしていただければ幸いです。
    お車でお越しの方は時間に余裕を持ってお出かけください。
    当日素敵なイベントになりますよう、ご来場お待ちしております。

    次回のイベントですが、年明け1月27日(水) 東御市にて夕方から開催予定です。
    詳細は決まり次第メルマガにてご案内いたしますので、興味のある方は是非メルマガにご登録ください。

    ながの結婚支援センターは皆様の「出会いたい」を応援いたします。

  • 2009.11.30

    ながの結婚支援センターを開設してからおかげ様で一週間がたちました。多数のお問い合せを頂きまして誠にありがとうございます。
    今日はセンターの上手な利用の仕方について少しご案内したいと思います。出会いを求めている方、出会いを求めている人を応援したい方、まずはメールマガジンにご登録ください。(登録は無料です)
    メールマガジンでは、イベントの案内を配信していきます。イベントはセンター縁結びに入会していなくても参加できます。一人では心配な方、お友達とご一緒にどうぞ。
    新聞などにも取り上げられていますが、なかなか情報をお届けできません。そこで、皆様のお力をお借りして、口コミでメールマガジンの登録者を増やしていきたいと思っていますので、ご協力いただければ幸いです。メールマガジンはoffice@msc-nagano.jpから届きます。携帯電話で受け取る方は、予め制限解除をお願い致します。イベントへ参加希望の方は、イベント案内ページからどうぞ。
  • 2009.11.27

    11/28の週間長野に掲載されます。ぜひご覧ください。
  • 2009.11.26

    12月13日(日)ファーストイベントを開催します。詳細はイベント案内をご覧ください。(只今受付中です)
  • 2009.11.26

    まずはメルマガ(無料)にご登録をお願いいたします。当センターより【安心・安全・適正価格】で、イベントのご案内・スキルアップ教室・お見合い相手探し(有料)など婚活に役立つ情報や非会員特別割引キャンペーンのご案内など、メールマガジンでお手元にお届けいたします。
  • 2009.11.22

    本日11月22日【いい夫婦の日】にオープンいたしました。当センターは『みんなで独身男女を応援し、恋するカップルがたくさんできるよう、出会いの場を提供すること』を目指しています。少子化対策の第一歩は【恋愛・結婚】から‥。皆様の周りにいる独身男女・出会いを求めている方にながの結婚支援センターのことをお知らせいただければ幸いです。今後独身の皆様に素敵な出会いができますよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 2009.11.04

    12月13日に軽井沢万平ホテルにてイベントを開催致します。詳しくはこちらをご覧ください。お問い合わせお待ちしております。
  • 2009.11.04

    先日お知らせしましたイベント【リゾート感覚あふれるアミューズメントダイニング ルーチェde恋イベント ~大人のカップリングパーティー~】の女性参加者の受付は終了いたしました。
  • 2009.11.04

    早速ですがプレイベントとして、佐久市でイベントを開催する運びとなりましたのでふるってご参加下さい。詳しくはこちらをご覧下さい。
  • 2009.10.15

    本日は「ながの結婚支援センター」ホームページにアクセス頂きましてありがとうございます。「ながの結婚支援センター」は、時代に合った新しいスタイルで、一人より二人でいる事の幸せ、結婚して家族が一人・二人と増える事の喜びを伝えます。「安心」「安全」「適正価格」をテーマに出会いの場を提供し、利用する皆様の立場に立って「出会いの場」となるイベントの開催、「自分磨き」スキルアップ教室、「お見合い相手探し」のお手伝いをさせて頂きます。今後の予定ですが、本日よりメールマガジンの登録を開始致します。登録は無料で結婚希望者ご本人に限らず、出会いを応援したい方(ご家族やお友達)も登録して頂けます。また、12月頃より婚活に役立つイベント・自分磨き教室・会員制のお見合い相手探しの情報提供を開始致します。初回のスペシャルイベントも予定しておりますので楽しみにお待ち下さい。まずは、メールマガジンのご登録をお待ちしております。